癒し氣功 きくち


  ニュースレター

2012年 4月 20日発行
 明日の出張を控えて眠れないでいたら、ウメが寄ってきました。
いつもなら娘のベッドで爆睡しているはずなのに、今夜はどうしたのでしょう。
家族の誰かが具合が悪いと不思議と傍に寄り添うことが多いのは、動物の感が働いているのでしょうか。

 「心配してくれて有難う、眠れないだけだから」と頭を撫でると、静かに伏せて上目使いで見上げます。
こんな時はとても愛おしく感じます。

 ハウンナンバー10 これがウメの最初の名前です。
いわれのある犬で、函館ワンニャンレスキューが最初に手掛けた12匹のうちの1匹です。
野犬を保護し、飼い主募集中というのでリーダーに電話を入れると3つの条件を守ってくれる人で、なおかつ面接で決めさせていただくとのことでした。

 その条件とは
1、絶対にたたかない。
2、家の中で飼うこと
3、避妊手術をすることでした。

 リーダーの方は「娘さんが飼うなら、こちらの方からお願いする」と晴れて譲渡していただきましたが、その時の名前はレッドでした。
そして娘が新たにつけた名前がウメ。
生後約2か月くらいだろうとのことでした。

 飼ってみると、大変臆病な犬で部屋に誰かがいるとゲージから出てきませんし、いつも遠吠えばかりでご近所迷惑です。私たちにも気を許してはくれません。
ようやくなついてくれたのは2か月後の避妊手術後でした。
よろけながら娘の足元まで行き、座ったのです。
それからはまるでカルガモの親子のように娘の後をついて回りました。

 変われば変わるものです。
私達のしつけがダメなので、 我儘になってしまいましたが、我が家にとっては宝物です。
大切な家族の一員です。

 先月末の新聞に函館わんにゃんレスキューがリーダーが病気のため10年間の活動を中止するとの記事を読み、心が痛みました。
救った犬猫の命は920匹だとか。
頭が下がります。
 
リーダーをはじめ、ボランティアの方、協力者の方々に心からお礼を申し上げます。
有難うございました。
 

 


  

     携帯用ホームページ



いらっしゃいませ

  

 営 業 時 間 (完全予約)

施術受付     時間






 9:00~12:00
13:00~18:00


【施術時間】
午前9:00~12:00
午後1:30~6:00
【休診日】 不定休
毎月23日はお休みです。

毎週火曜日午後はお休み


【遠隔時間】
午後7:30~8:00
  
      9:30~10:00